log

サンクリとプレゼント

2008.02.12

連休中はサンクリ参加で上京してきましたー。

作りたかった「神戸屋さん試食本」は結局全く間に合わず、というか1pも描けなかったのでサイトで告知もできませんでした。トホホ。そんなものだから、早朝に家を出るときも気が重く、昨晩の大雪→雨→全面凍結の影響もあって、駅まで歩くのにくじけそうになったり。

サンクリにサークル参加するのはかなり珍しくて、かなり前に1度参加したことがあったっきり。あと、そうだ、男性向け創作で申し込んだんだった。その影響もあってかいつもと違う客層の方に見てもらえて気がするなあ。幸か不幸か、会場はそれほど混雑しなかったので、一言二言やり取りしたり、スケブ描いたりと、楽しませていただきました。差し入れももらったりして。そうそう、私はドリンクならコーヒーのブラックが好きですよ?。

サンクリに申し込んだのはほんとに気まぐれで、まさか開催日がコミティアとバッティングしているとは知らず。なので会った人に「なんでこっち来てんの?!?」なんて驚かれたり。そりゃそうだよなあ。コミティアの方はどうだったんでしょう。

5月にはコミティアに参加しようと思ってます。こっちはなんとしてでも新刊作るよ!

*お誕生会とか

実は12日が私の誕生日だったのもあって、お誕生日会(という名目での単なる飲み会)をイベントのアフターに開いていただきました。

今回はどういうわけかプレゼントも貰っちゃいました!


アップロードファイル 94-1.jpg
アイマスクらしい。なんだか分からないけど、いかがわしいモノに思えて仕方がない。はっ、ひょっとしてアイマス絵チャ面子だからってことでアイマス・クだったんか?えー。


アップロードファイル 94-2.jpg
こちらは絵チャ管理人さんから。タブレットペンの替え芯。実用的。消耗品のわりになかなか高価なんですよねコレ。


アップロードファイル 94-3.jpg
そしてなんと、よつばと風香のフィギュア!!カイさん亞露さんから。どこで買ったの!?って聞いたら、なんかがんばってオクとかで落としたんだとか。うう、ありがとう。欲しかったんだよー。

 
感謝も込めて料理の追加オーダー分は驕らせてもらったです。


アップロードファイル 94-4.jpg
恋さんからは、欲しいものはある?って聞かれたのでUSBメモリーをリクエスト。春香と千早カラーなんだって!


アップロードファイル 94-5.jpg
USBメモリにしちゃ、箱が大きいな・・と思ってたら裏になんと!Vocaloidのリンレンが!初音ミクの体験版で遊んでいたのがそんなに楽しそうだったかなー。あわわわ。

実は一つ上の写真の背景にあるのはその、ミクの体験版雑誌なんだけど、これがかなり良くできてて楽しいんですよ。これまで動画サイトとかで人気な曲とか、聞いててかわいいなーすげえなー、なんて思ってはいたけど、自分で作ると、ぜんぜん違うね。みんなが熱中するのも分かるわ。冊子のほうには伴奏のつけ方、動画の作り方、動画サイトへのアップ方法など至れり尽くせりで、なかなかw。

01:56 [Comment:0]

comment