log

それでも睡眠不足あふぅ。

2008.02.04

先々週のコミトレ以来、風邪をひいてしばらく復帰できないでいたんだけど
今週末、土日ずっと寝ていたらずいぶん元気になった。

朝起きて、ご飯たべてお風呂はいって、寝て、夜起きて、ご飯食べて、また普通に寝る・・って
いったいどういう生活なんだ。それでも寝足りない感じがする。

この土日で原稿やって、来週のサンクリで・・・とか考えていたんだけど
かなり困難なことになってしまった。どうしようかな。
出来る範囲でがんばろうと思います。

それにしても、わたしは睡眠時間が必要な人なんだなあと思う。
昔はどんなに忙しかろうと、どんな大切な用事があろうと
体が睡眠不足と感じていたら勝手に寝坊してくれたので
(そして多大な迷惑を掛けるのだけど)
体調とか頭ははっきり動いていたんだと思う。

最近、就労時間が延びた(というか普通の労働時間になった)のもあって、
ついつい睡眠時間が削られてて。

睡眠時間管理簿、みたいなのをつけるべきなのかなあ、とか思ったり。

部屋の本の整理

土日は遊んでいただけじゃなくて、部屋の本の整理を行ったりした。

整理というか、廃棄処分なんですが。

ブックオフの引き取りサービスをつかって、段ボール箱6箱分・・・
にもかかわらず、やっと普通にオーバーフローするぐらいに。
(平積みの本が8タワーぐらいか)
これだけ処分してもまだ、オーバーフローしているって、
今まで一体どんな状況だったのか思い出せないや。

同人誌の処分やパソコンソフトのパッケージとかを処分すればもう少しマシになるかな。
音楽CDとかもPCに取り込んだヤツは全部処分してもよい気がするんだけどなあ。

09:21 [Comment:0]

comment