log

あけましておめでとうございます & コミケ無事終了~

2008.01.01

あけましておめでとうございますー。

そして冬コミが無事終了。参加された方々、お疲れ様でした。

三日目は厳しい寒気と風とで大変だったすねー。私は途中からのどがイガイガしてきて、風邪かな?と心配したんだけど、たんに声の出し過ぎだったみたいでした(たぶん)。自分のスペースは内側の方だったので、寒さや風の影響は受けずに済んだんですが、寒い配置場所はホントに寒くて立ち読みもしてられないくらいだったし、突風で本がとばされちゃったりとか大変そうだった。

配置というと、今回頂いたスペースは、最高級の場所だったのだなあという感想です。多くの人が通り抜ける場所で、ポスターとかが目につく。それを反映してか、初めてうちの本を見てくれた感じの人が多かった気がします。全部の本に目を通していたり、全買いしてくれたり。っていうか「制服女子研究だってー!(w」なんてポスターを指さして見ていく人もいたりして。嬉しいですね(マジで。

もちろん「新刊1冊くださーい」といういつも買ってくれていそうな、いや、あきらかに毎回来てますよねアナタ、ってな顔も見るわけで、売り買いが忙しくなって単調作業になっても、自分で自分の本を直接手渡す感覚、これはやっぱり楽しいな。

そして、おかげさまで1時前には完売することができました。あまり早い完売はどうかと思うし、新刊は完売させないのが自分の美学だったはずなので、そういう意味では喜ぶところじゃないんだけど、まあ、なんか、めでたい感じがして。だって前より多く搬入したんだし。

あ、本の在庫自体はまだあります。他のイベントに持って行きます。書店委託も予定しています。

で、自分の本はというと。まず、無事新刊を届けることができて良かった。しかし原稿をやってたときは間に合わせるだけでも大変だった気がしたんですが、そんなのはすっかり忘れて今こうして見返すと、もっとやれたことがあるんじゃないかなー、とか思います。読んだ人が唖然とするようなネタとか、もっともっと情報の詰め込みだとか、「想いの強さ」みたいなのが表現できるように自分を鍛えないとなあ。

では時系列に記録を・・・
→続きを読む 

00:01 [Comment:18]

comment

shmk 2008.01.08-18:28 Edit

ここでははじめましてかもですが、コミケお疲れ様でした。今回は参加できませんでした、私。

ところで、ホテルに宅配で荷物を送っておくのはやったことあります。たぶんどんなホテルでも宿泊の予約さえとっておけば問題ないのではないかと思われます。

ko-wa 2008.01.09-12:33 Edit

どうもですー。確か前回コメントいただいた覚えが。

ホテル送付、経験有りですか。スキーやゴルフを宅配で送るサービスはよく聞くのでフロントのサービスがよいとこなら問題なさそうですね。

未承認 2013.05.30-11:46 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.05.31-12:17 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.05.31-12:37 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.05.31-12:40 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.06.09-22:08 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.06.09-22:08 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.06.15-02:33 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.06.15-02:53 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.06.16-10:40 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.06.16-11:33 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.06.21-09:16 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.06.24-00:25 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.06.26-03:15 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.07.11-22:50 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.08.05-22:43 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.09.25-17:13 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。