log

すいすいが来た!

2007.11.02

翠星石が!うちに!なんで?(いや買ったからなんですが)

大量生産版は質が心配という話を聞いたのだけど
ぜんぜん問題なし。これは、すごいわあ。
じつは値段の高いフィギュアを買ったのはこれが初めてなので、ちょっと浮かれてます。

アップロードファイル 72-1.jpg

基本的に自分の眼で見るほうが好きなのですが、
撮影したのを見るのもいいものですね。
写真が上手になりたい、という気持ちがよくわかったよう。

フィギュアはプラスティックで出来ているわけで、そのソリッドな感じが肉眼だと違和感になる。それが写真だと気にならないからかも?
ドールのように、布や髪の毛の質感が高いものでは
写真より肉眼で見たほうが良い感じ。

フィギュアは写真と相性がいいんだなあ・・・

05:09 [Comment:2]

comment

空羅 URL 2007.11.06-22:23 Edit

あ、翠星石だ、チェリーブロッサムさんとこの原型のやつですね。うちにもありますよ、キットのほうが作る前に完成品のフィギュアがでたりするとけっこうつらかったりしますw。

ko-wa 2007.11.07-02:08 Edit

フィギュアはあまり詳しくないのですが、ワンフェスとかの取材写真とかは楽しく眺めることが多いです。自分で色を塗ったりするのは難しそうです。目とか失敗すると泣ける気がしますよー。フィギュアというか粘土細工みたいなのは1度はやってみたいなあって思うこともあります。