log

ホルモンライブ

2007.10.09

先日ライブに行ってきたんですが・・これが・・その・・なかなか。

マキシマムザホルモン。
エアマスターやデスノートとかのOP, EDに使われてたので、知っている人も多いと思うけど、まぁ、その、音が派手なロックバンドです。

今年出たアルバムが大ヒットして、ライブツアーのチケットがなかなか取れなくて。それもそのはず、オールスタンディングの小さなライブハウスばかりでライブをやるかららしい。都市部ですら2000人以下なんだよ!チケット取れなくて当然だった!

で、チケット取れなくて落ち込んでいたんですが、友達のwackさんから「チケット余ってるんで行くすか?」と嬉しい誘いが!

もちろん喜んで参加!

会場に着くと周りには「いかにも」な黒Tシャツを着た連中がいっぱい。気持ちが高まる!予想外に女子のファンも多いのなー。ドラム兼ボーカルが女性だから?

オールスタンディングのライブは久しぶり…
あ、アイマスライブもオールスタンディングだったか。
いわゆるその、お行儀の悪いオールスタンディングが久しぶりで(笑。

開演前に諸注意が丁寧に指示されます。

・人の上によじ登ったりしない。
・手すりから人の上にジャンプするのは絶対しない。
・ペットボトルの水を撒いたりしない。投げない。

・・・これを全部やります。

会場に着いたとき「あ、メガネは危険かもです・・」とwackさんが言ってた意味が分かった。


アップロードファイル 68-1.jpg
かなり激しい押し合いへし合い(モッシュ)+乗っかりで、上下逆さになってる人がいっぱい

場所としては真ん中あたりだったので、程々の押し合いへし合いって感じか。一つ前のブロックはとてもじゃないけど入れないなー。


アップロードファイル 68-2.jpg
3曲目あたりで顔面を蹴られた…。


アップロードファイル 68-3.jpg
4曲目あたりではメガネをすっとばされる・・・。ちょっと探しても見つからず、こりゃダメだなと思ってたら後ろにいた人が奇跡的に拾ってくれた。ありがとう・・。視力0.1以下なのでかなりヤバかった。終了後には、誰かのメガネが地面に破壊されて落ちていたのを見て、ヒヤリとしたり。

音はもちろん爆音なのですが、その、音って、大きすぎても聞こえなくなるんですね・・・初めて知りました・・。明日に残して良いのは耳鳴りと筋肉痛だけっ!ってメンバーが言ってたとおりになった。うん。

印象的だったこと

  • 亮くんが全くMCしないこと
  • 頭ふりながら激しく演奏しているのに、正確プレイ!
  • キャーキャー言う人(Vo)はマジ怖かった

痛かった?キツかった?

うん、でも最高に面白かった。

また行きたい!行き返したい!次はコンタクトしてく!。

20:10 [Comment:5]

comment

イタバシ URL 2007.10.11-22:36 Edit

このようなレポートを読むと、自分がいかに遠くに来ちまったか身につまされます。モッシュ大好きです(笑)。

WACK 2007.10.12-01:46 Edit

ホルモンは慣れないと大変です。
メガネ無事でほんとに良かったですね!!
対バンの時にこーわさんがずっとエアギターだったのが印象的でした(笑)

ko-wa 2007.10.15-21:43 Edit

>イタバシさん
遠くに・・って、毎回激しいモッシュな人なのね!
わたしも基礎体力つけてからまた行きますーw

>WACKさん
いやはやほんとに。でもたのしかったですよう。
エアギター・・ほとんど無意識にやってた…
かなり恥ずかしいなー。

迷子 2007.10.29-18:25 Edit

以前拍手させていただいた迷子野郎ですw
今更コメントをお許しくださいw
実は熱烈なホルモンファンだったりします。
ライブとかは行ったコトありませんが・・・
やっぱり激しい人達のライブは激しいんですねw
キャーキャーうるさい人は「ダイスケはん」ですよ♪
僕もいつか行ってみたいものです。

もちろんこーわさんと一緒に・・・ね♪w

ko-wa 2007.10.31-22:41 Edit

>迷子さん
こちらでも(?)よろしくです。

熱烈なファンならぜひライブに行くべきだと思いました!あれはスゴイ。日本全国ツアーして回っているようですし、なによりライブチケットが安い!人気で買えないのが問題ですが。

カラオケとかでホルモンしばりでやってみたりしたいのですが1曲で声がかれますの。