log

横浜うまれなんです私

2007.09.11

週末の小鳥さんオンリーからひきつづき、所用で横浜に滞在しています。

夕方時間があったので関内駅前を散歩していたら、なんとなく引き込まれたゲーセンがアイマス50円の店だった!わあい。あれ、なんか自分のプレイをビデオにダビングできるって何この店!音ゲーとかもセッティング環境が良くて、なんだこのマニア御用達は!って感動してたらなんと、アイマススタンプの設置店だった!どおりで。
※アイマススタンプ→ファン有志のスタンプラリー

ゲーセンノートにも絵を描いてきたヨー


アップロードファイル 65-1.jpg
自分のオタ歴史はゲーセンノートから始まったので、どうにも好きなんです。

ゲーセンを出たら、大雨。ど、どうすれば。しばらく悩んで、小雨になったのでコンビニにダッシュして傘を買いにいくことに。

雨でびしょぬれで、傘だけ買うのがなぜかシャクというか、恥ずかしいと言うか、素直じゃない気分になって、ほかのものも一緒に買おうと悩んで買ったのは、エロまんが雑誌だった。なんかぜんぜんダメだ。

「すぐに使われますか?」

とか店員に聞かれてなに恥ずかしいことを聞くのだキミはと思ったら傘のことだった。

で、
コンビニを出たら雨はやんでしまった。ううむ。
すぐに使わなくなってしまったじゃないか。

小鳥さんオンリーは

寄稿した本は無事、予定分は完売したそうです。

会場では手持ち無沙汰だったので色紙を描いたり。
(撮影したのがあるのであとで写真アップしよう)


アップロードファイル 65-2.jpg
■2枚セットでプレゼントでした。当たった人おめでとうー

これまでオンリーイベントで何度か色紙を描いたりしたのですが
たいてい、アフターイベントの抽選とかでプレゼントなんですよね。
いい悪いというか、そうするしかないんだけど、
なんかもうすこし、絵を寄贈する側として
いろいろ改善できるんじゃないかなあと思ったり。

23:59 [Comment:5]

comment

エミリオ 2007.09.12-07:00 Edit

マーズへ行かれたのですね。
僕自身も横浜出身なので、ここの存在は知ってはいましたが、ここに行ったのは1回だけでした。そのときにあの佐野Pにあったりしました。
あと、僕のホームであるAGスクエア大津のスタンプのデザイン、よかったですよ。

内海まりお 2007.09.12-11:38 Edit

あぁ、まさにこーわさんとさとみひでき氏が似てるなぁ、と思わせる日記ですね。
そのまま漫画のネタになりそうだ。

FG 2007.09.15-05:10 Edit

お初です!
メロン店頭でたまたま「着付けお手入れ」の方を入手しました。何と言うか新しくて面白かったので遊びに来ました~。
新刊は売り切れてましたな~。

オードリー羽田 2007.09.23-19:00 Edit

遅まきながら、見て参りました>ゲーセンノート。

http://www4.cds.ne.jp/~audrey/blog/images/imas_MARS.jpg
 
今度お越しの際は、近くの文明堂茶館 ル・カフェ
http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14003248/
http://www7b.biglobe.ne.jp/~kokotana/wr_lecafe.htm
にもお立ち寄り下さい。どら焼きがお勧めです(^^)。

ko-wa 2007.09.27-19:39 Edit

そうです。行ったゲーセンは「マーズ」です。

>エミリオさん
すごいなー、エミリオさんひょっとしてゲーセンツアーしてませんか?アイマスはゲーセンに行った記録が残るから、行く甲斐がありますよね。

大津+大須の春香スタンプコンボサンクスですw
私はまだどっちも行ってない!


>まりおさん
さとみさんてどんな人か知らないけど、親近感があります。似ていますかねえ??気になる。


>FGさん。はじめまして
本をよんでくださってありがとうです。
読んだとき、目新しさを感じてくれると嬉しいです。
ずっと読んでくれている知人らにはマンネリ感を指摘されてはいるので、次こそもっと!という気持ちもあります。

新刊は近々再版して再出荷予定です。そのときはここで告知します。


>オードリーさん
うわ、写真までどうもです。
やっぱりちゃんとしたカメラだと違うなあ。

文明堂ってカステラのかしら。
10/6に横浜に行く用事があるので、そのとき行ってみますね。