log

胃カメラ

2007.07.13

メッセージより:
>体調大丈夫ですか?
>蒸し暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいませ~

お心遣い、ありがとうです…。

実は今朝、胃カメラを撮ってきました。
先々週ぐらいお腹が痛いのが続いてて、食事を取るのもしんどかったので
お医者さんに見てもらったら胃カメラで見てみることに。

初めての経験だったので、ヒヤヒヤというより興味津々。
周りの友達の経験談を聞くと皆、苦しい、つらい、って
ネガティブなことばかり言い聞かせてくる。
(たぶんわざとだよなあ)

んで、どうだったかと感想をいうと
麻酔(鎮静剤)が良く効いていてほんど覚えてない。(笑
セルシンという薬を静脈注射したのだけど、
注射してものの5秒で効果が出るのね。
なんか全身が重くなって、ぼんやり・・・。

カメラを入れる喉にも麻酔をしっかりしていたので挿入時の痛みもなく、
(ゼリー状の薬を口の奥に入れられて、かつ「飲み込まないで!」とムチャな)
あとは指示通りにしていたら、すんなり検査終了。

麻酔でぼんやりしていたのと、めがねを外されたので
胃壁の様子を見ることができなかったのが残念。

結果は、
とりあえず重大な問題はなかったっぽいので良かったです。
ポリープとかの組織を取ったそうですが、その検査結果は来週だとか。

胃痛自体は、医者にもらった胃薬を飲んでいたら
とても良く効いたようで、それで治ったんじゃないかなあと予想。
さぁがんばるぞ~!

18:18 [Comment:2]

comment

黒い猫 2007.07.13-23:30 Edit

お大事に。
まずは体調を良くすることを優先して下さい。
で、良くなったらまたアイマスのキャラでも描いて下さい。
楽しみにしてます。

ko-wa 2007.07.30-19:13 Edit

精密検査の結果、異常なしでした。
ちょっとストレスで胃が荒れてたんでしょうね。

いい絵を描くためにも、
体調管理をがんばろうって思ってます。