log

本を紹介していただきました

2007.05.17


アップロードファイル 39-1.jpg

とらのあなの無料情報誌に「虎通」というのがあるんですが、そのなかの連載記事にて本が紹介されました。ライターの染谷さんは、評論同人誌「オタクとデザイン」を作ってる人なので知ってる人も多いかも知れません。「同人とデザイン」っていうタイトルでの紹介なのが、ちょっと恥ずかしいかもです。

デザインって言うと、極端にスタイリッシュだったり、配色に凝っていたり、そんな尖った作品を思い浮かべてしまう。特に同人だと、オシャレかっこよさを強調しているような気がしてなんだか身構えてしまいます。記事を読んでみると、そういう文脈でこの本が紹介されたわけではないようですが…

店頭では4月末ごろに配布されていたそうなのですが、連休中にアキバに行ったときにはすでに無くなっていたので、いまからだと見るのは難しいかもしれません。(写真の冊子は、後日とらから送られてきたもの。委託の月例報告書と共に毎月送られてくるのだ)
 

20:23 [Comment:1]

comment

ko-wa 2007.05.20-13:30 Edit

コメントテストです。