log

連休イベントはしご

2007.05.08

連休中はオタクらしく東京に行って
イベントをはしごしたり、オフ会出たり、アキバ行ったり…。

というような生活って、なんだかご無沙汰で新鮮でした。

イベントはサークルではなく、一般参加だったのと、
連日、主に一人で行動していたのが珍しかったかも。

どこの宿に泊まるか、そもそも何のイベントに遊びに行くのかとか
あまり決めずに上京。どうしよう。
気軽なはずなのだけど、予定や目標もなく一人で行動するってのが
不安というか、もったいないというか、そんな気持ちでいっぱいになる。

宿は、夜になって居場所から近いホテルを携帯で検索→予約。
当日限定の割引プランがあったりして意外と安く済んだり。


アップロードファイル 37-1.jpg
初日に泊まったのは巣鴨。駅前のアイマス設置店でノートに絵

そもそも巣鴨って降りたのが初めてだった。
駅前すぐのゲーセンに吸い込まれるように入ったら
それはオールドゲーマーには有名なプレイシティキャロット巣鴨だった。

これで降りたことのない山手線駅は「駒込・田端・鶯谷」の三つになった。
次はこの辺りの駅から宿を選んでみようかな(笑

行き当たりばったりの宿は融通が利くし面白かったけど、連泊には向いてなかった。
日中は、全部の荷物をもったままの移動になってしまう・・
買った本などは宅配で送ったりもしましたが。うう、重。

3日の都産貿ではアイマスのキャラオンリーとマリみてに。
あ、友達の伊織本に1p(いや1コマか)寄稿していたのでした。
http://billion.michikusa.jp/
そういう意味ではなんか、イベントに参加している気がするな。
キャラオンリーらしく、色紙を描いてプレゼント・・とか思って
描いたものの、どうにも気に入らず提出しないで
持って帰ってきてしまった。


アップロードファイル 37-2.jpg
オフ会で絵。釘宮キャラ限で、と小星の資料まで用意されたら描くしかない。
下の伊織さまが持って帰ってきてしまった色紙。デコあたりが光っているのは偶然か

オフ会では徹カラとか行ったよ!久しぶりだ!
っていいつつ実は3時頃抜けて宿で寝に帰りましたが。

3日の夜は浅草橋あたりの宿。

4日はアキバを散策して、都産貿へ。
アキバでは虎で見たい物があったんだけど見あたらず。残念。
都産貿はローゼンオンリー。
ローゼンイベントは回をこなしているだけあって、
コスプレさんやドール展示がハイクオリティでため息。
なんかドール欲しくなった。
絵を描くときにもあったら参考になるしなあ・・・って
簡単に買えるものでもないだろうけどな。

4日の夜は大井町の宿。

5日はコミティア。
当初はサークル参加しようかな?とも思ってたんだけど申し込み損ねました。
まあ参加したとしても、まともな本は作れなかったでしょうけれど…。

朝に喫茶店で名刺代わりのペーパーを描いてたら、
焦燥感みたいなのがすこし薄れた。やっぱりイベント前は絵を描いて気分高めないと
その気にならないのかもしれないな。


アップロードファイル 37-3.jpg
絵も文章もヒネリがないのが不満だけど

コミティアは2館開催で広くてほとんどコミケ並。
あー、こりゃ回ってられない。チェックしたところを順番に回っていって、
その道中でのエンカウント立ち読み。(立ち読みばっかりでごめん)

イベント内企画の「めがね部」は面白い本が多かったな。

00:57 [Comment:3]

comment

kasumi 2007.05.09-00:41 Edit

鴬谷は(いかがわしい)宿がいっぱいありますよ(汗)。

WACK 2007.05.09-01:11 Edit

あれ、こーわさんコミティア来てたんですかぁ
どっかでニアミスしてたな。

ko-wa 2007.05.09-09:48 Edit

kasumiさんとはエンカウントしましたね>ティア。
鶯谷は攻略が難しそう…

ティアは暑くてあまり会場には長居しなかったので
ニアミスする確率も低かったかもです。