log

ハルカジョウ+やよいSHOW

2007.03.25


アップロードファイル 32-1.jpg
サークルカットに色をつけて、光沢紙に印刷、厚紙に貼ってキャラを切り抜き。これがなかなかいい感じ。こないだの冬コミからはじめたんだけど、今後も続けようと思う。

参加してきました!やよいSHOW+ハルカジョウ。
初めてのキャラクターオンリー。
今回はオフセットの新刊もあるし、やる気十分ですよ!

と偉そうに言いつつも、印刷所に入稿したのは木曜日。
コピー誌とほとんどかわらないかもしれません・・。
それにしても印刷早いよねえ・・って
金曜日には印刷が完了し発送したとの連絡が。驚愕。

箇条書きから

開場前の10時頃は酷い雨だったそうで、
外に並んでいた人、頒布物が濡れちゃった人、お疲れさま。
私が浅草に着いた頃はたまたま雨が小降りで助かった。かも。

今回のイベントは開場が12時、という少し遅めな設定は、
遠方日帰りの参加者には優しいかもです。

スペースについて印刷物を確認。特に問題もなくて一安心。
短納期だし、初めての印刷所だったけど、よかった。

  • スケブいっぱい引き受けた
  • しかし売り子としつつ描くのは無理、友達のヘルプに感謝。
  • スケブは壁際の地面に座って描いてた
  • そしたら「あんたは似顔絵の行商か」とつっこまれる。
  • なんか最後までずっとワイワイとやってて楽しい会場。
  • 福引きとか大人気でうらやましい(結局行けなかった)
  • 搬入量の95%ぐらい捌けた。理想的だ。
  • 買った本も含めて、ぜんぶ手でもって帰れたし。
  • 小鳥さんオンリーのチラシが!?
  • 60スペース募集とかどういうこと?
  • 書店委託はしません
  • 本の再版~再頒布は次のイベントで。
  • 次のアイマスイベント参加は未定

実は・・今回の本は鉛筆原稿本なのです。
紙の上で描くのは早くて楽しくて、
完成したモノをみても、描いた人の存在感があって
いいなあって思うんだけど、どうかなあ。

23:30 [Comment:5]

comment

百合普及委員会 Mail 2007.03.28-18:39 Edit

お世話様です。

搬入量の95%も捌くとはお見事です。自分の場合は休日出勤はザラなのと所用で有明近くに行ってコミケの人たちのあの情熱の塊におじさんには太刀打ちできません。(笑)こーわ様の作品の総集編が出て書店委託されることを期待しつつ...。

自分の中では百合=ビアンという公式がすでに確立されています。コミック百合姫の「初恋姉妹」の様な純愛モノも好きですが、どこまでも一途でかつエッチというシチュエーションも大変好きでございます。(笑)

今日はこの辺で。

. 2007.04.03-20:49 Edit

書店委託無し… orz
地方切り捨て… orz=3

ko-wa 2007.04.03-22:20 Edit

>委員会さん
搬入量の決定は、お金の問題と言うより気持ちの問題ですね。
売り切れたら悪いなあって思うし、膨大に売れ残ったら(つまり予想よりずっと売れなかったら)落ち込んでしまうし。


>.さん
私も地方(とはいえ新幹線圏ですが)なので
あのイベントに行ければなあ!と
思うことも多々あります。
書店委託しないのは、アイマス本が二次創作だからです。オリジナル本はいつも(おそらく今後も)書店委託すると思います。

余裕があれば自家通販したいんですけどね。

未承認 2013.06.06-22:51 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.06.07-02:36 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。