log

C84夏コミ情報、総集編2、けいおんスケッチ写真集!

2013.08.08

大変ご無沙汰です、そしてお待たせしました。
夏コミのお知らせのシーズンです。

Ko-wa's Inn
配置: 8/11日曜日(二日目)Z-47a
地図: http://twitcmap.jp/?id=0084-2-ZZa-47-a

今回はちょっと新刊の嗜好が特殊かもしれません。新刊は2種です。

(新刊1)創作総集編2「スーパーサイエンス ハイスクールガールズ」

 前回の総集編以降の作品から、時期としては2006-2010年の作品を中心に、科学と制服女子にフォーカスしたテーマで原稿を集めています。内容的には制服女子の魅力について以下の科学的トピックを取り扱っています。
・女子の濡れと界面
・分子の結合と構造
・パンと小麦とごはんと米
・最先端女子イメージング
・女子光学の基礎
・目で見て感じる触感と重力
B5 138 pages

スーパーサイエンスハイスクール通称SSHとは全く関係ありませんが、心情としては負けず劣らず科学啓蒙と制服女子の礼賛に役立つすばらしい教材となっています!
また総集編1も再版したのでこちらも合わせて是非。

(新刊2)映画けいおん!「ゆいあずロンドン夢紀行」

先月、ロンドンに立ち寄る機会があったんです。そのとき、手持ちのスケブとサインペンでスケッチしたキャラクターで旅行の思い出を写真に収めていたらなんだか、不思議な体験が出来たのです。twitter参照。それらを旅行記仕立てで全ページフルカラーの本にまとめることになりました。
B5 16 pages

このスケッチ写真本があまりにも楽しくて面白くて、本来の創作の新刊のことをすっかりすっとばしてしまいました。ごめん。もう何年も勉強してあたためているテーマがあっただけに、腰が重くなってしまったかもしれません。こちらは次の機会に!

それと、既刊(総集編1,惑星、乳、ほか)も持っていきます。
スペース配置の都合で、また総集編は一冊が分厚いため、搬入部数は限られています。ゆいあず本も内容が見ての通り特殊な本なので、こちらの部数も少なめです。いつもは完売しないように部数を調整しているのですが、今回はそういうわけにも行きませんでした。ご入用でしたら早めにスペースに来ていただければと思っています。

サンプル画像:

総集編2の表紙
アップロードファイル 231-1.jpg

ゆいあず写真集からサンプル4ページ
アップロードファイル 231-2.jpg

01:43