log

アイカツ本と大阪こみっくトレジャー

2013.01.13

アップロードファイル 229-1.jpg
■写真は新刊コピー誌。手前が私ので、奥が一緒に参加した恋さんの。

恋さんに誘われて、大阪のこみっくトレジャーに参加して来ました。なんと新刊コピー誌それもアニメ「アイカツ!」の二次創作!

この作品、データカード系ゲームが主体だとは思うのですが、TVアニメが面白いのです。絵が可愛かったり、ストーリーも一話完結で展開が早く楽しかったり、なによりエンディングの曲と映像がすばらしく、すっかり虜です。

コピー誌を作るのはいつ以来だろう?と考えつつも製作期間は事実上前日の36時間。なんだこれなら毎週コピー誌出せるじゃないか、なんてことは思いません。鉛筆落書きまんがですから・・。それに、自分で紙折りしてソート、製本することがいかに重労働だったか思い出せました。もう嫌です。機会があれば加筆修正して「印刷所で」作り直したいですね。春頃のイベントかな?

大阪

アップロードファイル 229-2.jpg
■スケブも何枚か

参加したイベントは大阪インテックスのこみっくトレジャーだったわけですが、想像以上に盛況で楽しかったです。来たのは二年ぶりだったのですが、こんなに盛況でしたっけ?という感想。一般参加として楽しむなら、あのくらいの規模と混雑具合のオールジャンルイベントが一番楽しめる気がします。

次回のイベント参加は2月のコミティアです。こちらは創作の既刊を持っての参加になります。
長いことおまたせしている総集編2ですが、春の出版を目指してがんばります。

22:51 [Comment:1]

comment

Lounge 2013.01.23-21:14 Edit

ごあいさつが遅れてしまい申し訳ありません。
コミトレ参加、お疲れ様でした。

ブースでは、あまり面識が無いにも関わらず、
お話して頂いてありがとうございました。
お土産まで頂いてしまって、感激の極みです。
部屋に帰ってほくほくさせて頂きました!

またイベントでお会いしましょう。
それまでに僕ももっとももを極めないと、ですね!