log

冬コミ報告と今後の予定

2013.01.05

冬コミに参加してきました。前日の雨はすっかり上がって、寒波もすこし穏やかで、絶好のイベント日和でしたね。
新刊「女子の惑星」はいかがでしたか?原稿作業中はいろいろあって迷うことも多かったのですが、買いに来てくださる方の一声が嬉しく(影から聞いてます)励まされます。

アップロードファイル 228-1.jpg

お陰様で新刊完売。既刊の持ち込み分も完売でした。ちょっと想定より早い時刻での完売でしたので、チェックして来て下さったのに買えなかった人がいたらごめんなさい。
書店委託は増刷処理の後になります。今しばらくお待ち下さいね。

次回のイベント参加は1/13のコミックトレジャー@大阪と2/3のコミティアです。こちらには増刷した冬コミ本も持っていきますので、イベントに来られる人は是非。

今回の新しい試みとして、売り子スペースの床にレジャーマットを敷いてみました。これが予想外に快適&便利。下にダンボールを敷いて断熱していれば靴を脱いでも寒くないので、立ちっぱなしの売り子も楽だったようです。ダンボールまみれの殺伐とした空間がシートで華やかになっていいですよね。もちろん座り込んで休憩できるし、軽食を食べるときもお行儀が良い気がします(いつも立ち食いだったもんなあ)。なにより在庫をダンボールから出して、床に置けるのは想像以上に効率が良かったです。

なんだか最近は、コミケの会期中をいかに楽しく快適に過ごすかを重視しているようで、本を買う狩人の能力がめっきり落ちています。草食系(家畜系?)参加者なのかも。

それと今回、原稿作業中にノロウイルス(推定)に罹ったためか、多くの方に心配していただきました。お気遣いありがたくて泣けます。胃腸風邪は症状は辛いけど3日も経てばスッキリ治るし、よく睡眠をとるので精神的には元気になります。そのせいでか、今回のイベントはいつになく元気でしたよ(笑)

アップロードファイル 228-2.jpg

差し入れも嬉しかったです!愛してる!

01:26 [Comment:0]

comment