log

The Idolm@ster -xbox!

2007.01.30

アイマスxbox360発売記念に、絵チャットにて合作。


アップロードファイル 22-1.png
左は亞露さん作の雪歩、右がわたしの春香。

さらに合作が進んでいろんなのがこちら
http://m-cri.hp.infoseek.co.jp/imas_e02.html

アイマスのためだけにxbox360を買い、さらにソフトは限定版という入れ込みよう。
恋さんとコントローラーを奪い合いながらのプレイだったりなので
二人で割り勘と思えば安いモノです!フハハ。

販促のムービーで紹介されていたように、いやそれ以上にスゴイです。
このCG技術というか芸術的価値というか、まさに世界の最先端で最高峰って誇って良いと思う。
日本人で、かつ価値観がわかる人で良かったなーって思うよ!
 
プレイする・・・には、本体・ソフトとすこしコストがかさむし、
ハイデフで大きなテレビで、なんていったらさらに・・・だけど
でも、おすすめしたいです。うん。
 
時間を掛けてプレイしなくても、
他プレイヤーさんの映像をみているだけでも楽しめるってのは
お金はあるけど時間がない、ってオトナな人には最適かもです。

実は、発売までワクテカして待ちつつも、もしゲームシステムとかが悲惨だったら・・
なんて心配をしてましたが、いまのところは問題なく楽しめています。
 
移植によって変化したことは、善し悪しあるという感じです。
私はゲーセンゲーマーなので、家庭用ゲーマーとは求めるモノに少し違いがあるからかなあ。
 
ゲーセンでスゴイプレイヤーというのは本当にスゴ腕なわけなのですが
家庭用の場合スゴ腕というよりは、いかに長時間廃人プレイをしたか、なのが一つ。
(リセットができちゃうので特に)
 
時間と言えば、オーディションなどの選択時の時間制限がないせいで
ついつい都合の良いオーディションが出てくるまで待ってしまったりする。
本人の意思でなんとでもなるんだろうけど、プレイ時間が長くなるのは嬉しく無いなあ。
 
毎回お金を投入することによる、1プレイ1プレイを大切にする、というのがあるけど、
家庭用だとどうしても薄れてしまうのがちょっと寂しい。
これも自分次第でコントロールできるのかもしれませんが。

20:53 [Comment:4]

comment

2007.02.01-06:14 Edit

>恋さんとコントローラーを奪い合いながらのプレイ

はげしく誇張表現ですっ(`Д´)
忙しくてまこちんに会えなくて枕を涙で濡らしているというのに・・・

未承認 2013.06.06-23:35 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.06.06-23:39 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.06.07-01:50 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。