log

コミティア情報

2012.05.03

アップロードファイル 219-1.jpg

5/5のコミティア、新刊は予定しておりませんが、一つ面白い出し物があります。

次回のコミティア101のチラシにイラストを描いたんです。
これまでチラシ絵というとイラストだけを作家が描いて、準備会のデザイン担当の方が、文字入れやデザインを行っていたのだそうです。しかし私は自分の持ち味を最大限引き出すにはイラスト単体ではダメだろう思って、女子光学的な解説を練り込みました。本当は図解で示したかったのですが、文字を書くだけで精一杯でした。文章を書く方が時間が掛かってるんですよほんとに!

チラシはB4サイズで会場で配りまくっていると思いますので容易に手に入るはずですが、私のブースでも配れたらと考えています。あと解説が足りないので当日配るペーパーで追記できたらと考えています。

チラシはすでにcomic1,やコミックシティで配布されていたらしく、その様子を友人が写真に撮って送ってくれました。私はまだ完成品を見ていません・・・。

21:32 [Comment:0]

comment