log

夏コミc78を終えて

2010.08.16

とにかく暑さに堪えました。隣接ホテルに前泊だとか、グッズの本格頒布だとか初めての体験も多くてワクワクした一方で、夏を舐めてかかっていたと反省する点も多いコミケでした。

来てくださった方、ありがとうございます。いろんな理由で来たくてもこれなかった人も多かったと思いますが、書店委託も予定していますのでもうしばらくお待ちください。次のイベント参加は未定ですが、冬コミには申し込む予定でいます。

本の内容は「濡れと界面」ちょっと直接的表現になっていましたがどうでしょう。「こーわさんの本は、夏っぽい」と複数の方に言われますが、それはデザインで言うところのシズル感というやつでしょうか。シズル感あふれる濡れ制服女子を満喫してくださったら最高です。

そしてグッズ。スカートふせんは期待通りの最高の出来で、テンション上がりましたよ。。スカートの中をどう描くか、というのは大きな問題でした。これは手に入れた人だけの秘密ということなのですが、何よりも大きな問題はみなさんの期待する三角形の布地ではなく、スカートの向こう側、裏側のスカートを内側から見た表現を台紙の絵に描くべきかどうかでした。これはほんとに、悩んでいます。

グッズは新刊とのセット販売にした影響もあって、早々に完売。もっと作るべきだったかななんて思いましたが猛烈に赤字なので許してください。作ってくれた印刷屋さん曰く、スカートの金型が残っているので再版するなら安いかもよーなんて甘いささやきがあります。グッズの再版ってどうなのよ!

以下、朝からの雑記(クリック)

01:59 [Comment:9] [TB:6]

trackback

garcinia cambogia for weight loss from garcinia cambogia for weight loss
Ko-wa's Inn / ftmm.jpn.org - 夏コミc78を終えて
2014.03.11-05:58
garcinia cambogia from garcinia cambogia
Ko-wa's Inn / ftmm.jpn.org - 夏コミc78を終えて
2014.03.18-01:34
wordpress twitter plugin from wordpress twitter plugin
Ko-wa's Inn / ftmm.jpn.org - 夏コミc78を終えて
2014.05.27-05:49
Buy Sytropin from Buy Sytropin
Ko-wa's Inn / ftmm.jpn.org - 夏コミc78を終えて
2014.06.27-07:16
http://www.valras-plage.net/max-test-ultra/ from http://www.valras-plage.net/max-test-ultra/
Ko-wa's Inn / ftmm.jpn.org - 夏コミc78を終えて
2016.12.05-08:23
http://whilelimitless.com/limitless-pill/is-it-real/ from http://whilelimitless.com/limitless-pill/is-it-real/
Ko-wa's Inn / ftmm.jpn.org - 夏コミc78を終えて
2016.12.29-08:50

comment

Isaribi URL 2010.08.17-02:36 Edit

10:50に貴サークルにたどりついてふせん完売にしょんぼりした者です。
コストがかかっているのは承知の上ですが、再販できるようならよろしくお願いします。

admiral URL 2010.08.17-05:07 Edit

おつかれさまでした。西のあの場所は本当に風通し悪いですね。でも汗ばんだ売り子さんは素敵でしたよ。

新刊は超流動など興味深い話に感心しつつ、画面のエロさとのギャップに大笑いさせてもらいました。ふせんメモは死蔵しないで実際に使おうと思います。職場で使うべきか悩みどころですが…。

「高木さんトリビュート」の方も購入したのですが、フルカラーで豪華な本ですね。「大小」私は「中」くらいが好きです。次のグッズはftmmマウスパッドとかどうでしょう?(笑

sr 2010.08.17-09:48 Edit

こーわさんの本毎回楽しみにしてます。
新刊も天才的に変態すぎて最高に良かったです。
まさにその発想はなかった、です。
今回とうとうエロ買わなかったので購入物の中でこーわさんの本が一番エロくなってしまいました。

WACK 2010.08.17-20:27 Edit

夏コミお疲れ様でした。
今回一般だったのでふせんは諦めてましたが10:30完売とはすごいですね。
新刊は買ったものの、話し込んでおられたのでご挨拶もせずに失礼いたしました。

Hexa URL 2010.08.17-22:40 Edit

おつかれさまでした。

ご挨拶したかったのですが、タイミングが悪かったようでしたので、
挨拶もせずに失礼いたしました。

今回の「濡れ」と「界面」は、学生の頃に後輩が研究で扱っていたものでしたので、
その頃を思い出しながら、楽しく読ませていただきました。

kowa 2010.08.18-19:14 Edit

>Isaribiさん
10:35に配布終了は、さすがに短すぎたと反省しています。これだと一般参加の人はほとんど買えないですよね。なんとか再販を考えますが、書店委託が可能かどうかは全く不明です。

>admiralさん
自分の汗ほど不快なものはないですが、二次元女子の水分は純水よりも純粋です。高木さんのは豪華でちょととたじろぎました。おっぱいマウスパットの応用系はすでに出尽くした感があっていまさら・・とか思ってしまいます。

>srさん
ありがとうございます・・個人的には常にそんなことばかり考えているので、本になった時点ではもう当然の事実として受け止めていたりします。えろえろしさはもうすこし、品よく高められる余地がありそうです。

>WACKさん
すいません!いつもなら、誰かと話しつつも周りを意識する余裕があるのですが、あの暑さで呆然としていたようです。

>Hexaさん
次の機会があれば是非。専門家の厳しい指摘もお待ちしております。

more-e 2010.08.19-00:10 Edit

激アツイ夏コミ、お疲れ様でした。
東館で不快指数測定とかやってましたが、開会前からぶっち切りで『不快』な数値をたたき出しておりました。
さすが夏コミ!と言うところですが、それでも旅行系サークルなので人が少なく快適な空間に居たはず…

友人のおかげでなんとか新刊+付箋を頂くことが出来ましたが、ドタバタしててまだ読めてません!
週末にかけて堪能させて頂きます♪

ko-wa 2010.08.22-01:54 Edit

>more-eさん
温度計測の画像見ました。比較的しのぎやすいスペースでも気温33度近くになっていたんですね。私も次は測ってみようかなー(冬はやっても面白くないかも)

むむ 2010.09.02-20:39 Edit

夏コミで本を買わせていただきました!
今回の本も可愛い&興味深い話題で良かったです。
今まで書店で買わせていただいていたので、
過去の既刊も入手できてよかったです。
ですが一般だったので付箋が入手できず…!
もし可能なら再版ご検討くださいませ~

私が伺ったときは売り子の女性の方が
居られなかったんですね…!
当方女子乍ら神戸屋さんの制服大好きなので、
拝見できずに残念でした…(笑)

また次の本も楽しみにしております!