log

COMITIA92参加情報

2010.05.02

制服部に所属しています。
http://seihukubu.blog48.fc2.com/

学校制服が好きなサークルのゆるい連合のようですが、
実際のところイベント期間に何をするのかよくわかりません(笑)
配置図を見てもお分かりの通り、バラバラというか会場全体に分散していて

そんな制服部で一つやったといえば、下の合同誌に寄稿したことです。

イラスト寄稿情報

水あさとさん(ミルメークオレンジ)の制服本に1pイラストを寄稿しました。
http://mizuasato.blog108.fc2.com/blog-entry-724.html
http://www.pixiv.net/member.php?id=13134
制服 部 合同本というよりは、主催の水あさとさんの本に何人かが寄稿した感じでしょうか。

それと
とみーさん(超振動ブーツ)の本にも1pイラストを寄稿しました。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/noji/
http://www.pixiv.net/member.php?id=12432
カラーが綺麗で元気な制服女子が魅力的な作家なので、私の原稿がモノクロで申し訳ない気持ちです。

車のトラブルその後

事件に巻き込まれて二日ほど動揺していたのですが、何が出来るかどうすればいいか、考えて一通りやることを決めたら、すっかり悪い記憶がなくなってしまいました。便利な性格で助かります。

「車の件大変でしたね」と言われて、
「え、何のことだったっけ」と思ってしまうほど。

※昨晩、なにかトラブルが有ったかのような言われ方だったので、瞬間的に理解できなかっただけです。

修理と買い換え、コストを利便性を考えたら買い換える方が良いように思えてきて、人生初のクルマ購入をすることになりそうです。これまで4台ほど乗ってきましたが、実は全部貰い物だったのです。先輩とか、近所のおっちゃんとかから。車を買うとか、いろんな理由で縁がないと思っていたからねえ。なので何をどうしたらいいのかさっぱりわからないのですが、この折角の機会、車のことやディラーなどの業界全体のことを学べる良いチャンスと思って取り組むことにしてみました。

しかし、ディーラーに行くにしてもうちの近所にはトヨタだけでも6店舗以上思いつくのでどこへ行ったいいか分からないし、車の雑誌を立ち読みしても、幅が広すぎてというか、車好きへの情報誌なので読むのが大変。用語の問題はググればいいけど、価値観の違いは知りようがないからなあ。服のファッションに通じる大変さですねこれは。

23:37 [Comment:2]

comment

渡辺 正毅 Mail 2010.05.07-20:06 Edit

OPEN MANGA準備委員会の渡辺と申します。

COMITIAでは貴重なお時間を頂き誠に有難う御座います。


御蔭様で沢山の漫画家の方々に支援頂くことになり、また、

OPEN MANGAの活動を肯定的に受け止めて頂き非常に光栄です。


近々とブログを作成し活動をWEBで随時公開するとともに、

定例会など開催し賛同して下さる方々との交流を深めていきたいと考えております。


それまでは、もしご迷惑でなければ、

OPEN MANGAウェブサイト公開のご報告含め

メールで活動の進捗をご報告させて頂けますでしょうか?

宜しければメールアドレス宛てに空メールをお送り頂けますと幸いです。


何卒よろしくお願い申し上げます。

ko-wa 2010.06.12-01:07 Edit

連絡ありがとうございます。現時点では何も無いのでコメントしようもありませんが、ときどきサイトを拝見させていただきます。