log

美希オンリー予告

2009.11.19

今週末の11/22(日)に開かれるアイマスの美希オンリー。
サークル参加を予定していますが、それとは別にいろいろ執筆しましたので紹介します。

カタログ表紙を描きました

アップロードファイル 175-1.jpg
http://miki-afu.rdy.jp/index.html
イベントのサイトにも掲載されてます。
書店でも販売が既に行われているようです。

先日のコミティアの件といい、同人活動をやってて楽しそうなことが一気に押し寄せてきた感じがします。おかげで燃え尽き症候群になりそうなんですが、次の短期的目標を早く立ててがんばりたいですね。。

小蟻さんのカライラ合同本に寄稿しました


「らぶだくっ!!」
カラーイラスト二枚ですよ・・。ヒィヒィ言いながら描きました。
でも、おかげでカラーイラストに慣れた気がします。
書店委託もあるらしいので、そちらでもぜひ。

上記の二つはsaiを使って描いたんですが、印刷用解像度で描いたのはこれが初めてです。
(いつもはphotoshopで、遙か昔はPainter)
saiで丁寧に塗ると、それっぽいきれいな塗りになるというのが分かったのは収穫でした。
とはいえ、photoshopのロジック的な処理が恋しいことも多くて、行き来しながら描くのが良いのかなあと今は思ってます。
カラープロファイルはディスプレイ色空間で作業するのが良いってことかなあ、、とか。

で、Ko-wa's Innの新刊は?

はて ヽ(。▽ ゜)ノ

他にも描いた気がするのですが・・。ええと。

※追記(09-11-21)
既刊もちょっと、もっていきます。
オリジナルのもちょっともっていきます。

同人での短期的目標メモ

  • フルカラー本
  • グッズ(案pi、案cf、案ca、案pk)

21:17 [Comment:2]

comment

ERO 2009.11.19-23:17 Edit

グッズに期待します!

ko-wa 2009.11.19-23:27 Edit

EROいですね!(笑