log

寄稿情報(水マフ)

2009.09.19

アップロードファイル 165-1.jpg
(写真のQちゃんは関係ありません)

アイマス水着マフラー(水マフ)フルカラーイラスト本に原稿を描きました。
カラーイラストですよ!
http://d.nae.to/mizmuf/
9/21のアイマスオンリー(@大田区pio)での頒布、および書店委託が予定されてるそうです。

なえとさんという人が主体となっての合同誌なのですが、この方、ちょっと・・というか、かなり、水着とマフラーの組み合わせ(略して水マフ)に特化したフェチズムを持っているのです。こういう変態さんには敬意を払って「変態だー」と評価したいですよね。うん。エチャで初めてご一緒したときに、そう思ってしっかり変態のレッテルを貼ったのが懐かしいです・・

というのも、夏前ごろからpixivで一種のムーブメントになっていて、

例:水着マフラータグで検索↓
http://www.pixiv.net/search.php?word=%E6%B0%B4%E7%9D%80%E3%83%9E%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%BC&s_mode=s_tag

さらにはアイマスキャラに限らなくなってきていて、もはや一種の性癖として一般化しそうな勢いです。

 

・・・というような縁(?)もあって、寄稿することになったのですが、考えてみると水着ってアイマスの公式水着絵を除くと、スクール的なものしか描いたことがなかったことに気づいて愕然。

オリジナル絵を描くに当たって、私は、自分が見た物しか描けない(あるいはその延長線上の想像しか描けない)ので、それってつまり、水着的な女子をほとんど見ていないというわけで、海にもプールにも何年も行っていないことに気づかされてしまったのです。

季節は秋です。

22:54 [Comment:3]

comment

非公開 2009.09.25-10:16 Edit

管理者にのみ公開されます。

ko-wa 2009.09.25-21:42 Edit

test2です

ko-wa 2009.09.25-21:44 Edit

テスト3