log

現行進捗状況とねんどろいど2

2009.07.15

気がついたら1ヶ月も放置していました!

現在絶賛現行作業中です。夏コミに向けてアイディアも知識もやる気も十分。ただゆいいつ時間の都合だけが苦しい。。7月中は出張も多い感じで・・・ホテルで原稿!!?

内容を語りたくて仕方ないのだけど、話すと満足してしまって原稿に気持ちをぶつけられなくなりかねないので、ぐっと我慢。

乞うご期待。

先日のタブレット計測、アナログな筆記具での測定なども行ったのでこちらもまとめて記事にしたいところ。FAVOも手に入れたのでこちらも測定したくてウズウズ。。。やりたいことがいっぱいらー。

お買い物

話題のSSDを買ったです。32GBの普通そうなやつ。メインのデスクトップにつないで速度計測してとりあえずはテンポラリとしてだけ利用。なんというもったいない使い方。
早さより静かさの方がうれしいですね。HDDのブーンという超低音が共振しているからか耳障りなのでそのうちメインのドライブもSSDに取り替えたい。私の使用状況だと120GBもあれば十分なので原稿が終わったらご褒美に買おうかなあとか。

32GBの方は最終的にはノートPC(x61tablet)に換装するつもりです。

ねんぷち

近所のサークルKに行ったら、ありましたよ期待通りに、アイマスねんどろいど2。とうぜんフルセット12個買ってきました!

アップロードファイル 156-1.jpg

あけると遊んじゃうのでとりあえず今日は箱だけで我慢。

23:50 [Comment:4]

comment

愛鱒 2009.07.16-22:49 Edit

箱買いですか!うらやましい・・・自分のまわりにはどこも置いてなかったので予約したのを待つしかないです
しかし、春香の表情がなんともいえないものを感じる・・・あずさんかわいい

kowa 2009.07.18-00:16 Edit

>アイマスさん(!)

ネット予約も考えたのですが、この手のアイテムって自分で店舗で買って、手でもって帰る、そんな行為にも喜びが詰まっているような気がします。
買うのはずかしーとか、家で袋から出すときに、こんなに買っちゃった!とか。

箱上の春香さん、完全に のワの さんですね~

SSDユーザー 2009.07.19-00:26 Edit

自分も静音化目的でデスクトップPCをHDD⇒SSDにしました。HDD自体の音もそうですが、筐体の共鳴も無くなり深夜のブラウジングが快適になりました^^
(一応32G×2台 RAID0を組んでますが…遅くはならなかった程度ですね)

ko-wa 2009.07.21-22:39 Edit

>SSDユーザーさん
静かなのはいいですよね。わたしはbackup用にhddを二台積んでいたので二つのドライブが共振して、ぶーんぶーんと気に触るノイズがあったんです。ssdオンリーになったらファンノイズが気になるようになるかも?はやく原稿を仕上げて、ssdであそんでみたいです!