log

アイマス名古屋

2009.06.01

名古屋とは言えアイマスオンリーか!。
それなりに混むだろうなあとは思っていたけれど、予想よりずっと多い人混み。
とはいえ会場の広さに対してバランスの良いスペース数、人数だったようで、
ほどよくたのしくワイワイしていたように思いました。

奇跡的に出せた新刊(折り本です)も、あっさりと完売。
朝1の入場列を見て焦って1限頒布、なんて指定してしまったけど
そこまでの必要はなかったかしら・・・?とかとか。

美希本は胸的ななにかを書き連ねる本だったのですが、
自分で描いててなんだけど、えっちっぽい絵を描くのに
微妙な疑問を感じるというか、ハンパにキャラ萌えしていると
難しい問題があるのだなあとか考えたり。

同人誌作りが長いとは言え、二次創作の経験はほとんどなくて、
キャラ萌えドリブンで本を作るやり方が、いまだによく分からない。
カップリングならともかく、単一キャラを愛でるような場合特にね。
なんか面白いものを作ろう、という目的とかみ合わなくなってしまう。

・・
完売後は、スケブを頼まれたり、おしゃべりしたり。元気になりますね。
イベント帰りも電車で一本だし、なんて地元は楽なんだ。

  アップロードファイル 153-1.jpg

  アップロードファイル 153-2.jpg

最近メンタル的に余裕が無くてイベント参加は
元気をもらいに行く感じだったりするのですが、
東京だと旅費…はともかく、移動時間からくる体力的な消耗が無視できなくて
日帰りだと、朝早いしね。・・前日夜に早く寝ればいいのか。

次は夏コミ。いつもの創作本をがんばって作るよ!
そして美希の本もなんとかまた作りたいんです。

12:55 [Comment:0]

comment