新幹線での日帰り参加。朝早くて眠いなー、寒さは穏やかで助かったなあ、なんて思いながらスペースに到着すると、印刷所から搬入していたはずの本「女子イメージング~」がない。
はっと気づく。私の指示ミスだ!
冬コミで完売したとき、コミティアで売りますーなどと、このサイトにも告知していたわけで、目指して買いに来てくれる人もいるはず。どうしよう。自分のミスでかなり落ち込む。イベントの朝に落ち込んだのは久しぶりだ。帰りたくなった。でも帰ったって何も変わらないし、来てくれた人に失礼なのだからそんなことしない。
売り物がなかったわけではなく、再版した本が3種類があるでとりあえずそれを机に置く。
創作ジャンルのいいところは、多少時期がずれたって、数年たったって問題が無いことだ。
と自分を慰める。
さらに自分の画力はあまり上がってないので、古い本でも並列してて違和感が無いことだ。
と自分を貶める。
一人で売り子をぼーっとしていたのでいろいろ考える。
スケブなどを受けたりするものの、ちょっと大変。たまたまやってきた友人にいきなり売り子をおねがいしたり。助かりました>かーむさん。
コミティア参加は久しぶりだからだろうか、三種類くださいって人が少なくない。というか古い本のほうが掃けたかもしれない。そういうものかなあ。
あいかわらずコミティアには苦手意識があって、居場所のなさを感じるんだけど、今回はちょっと違った。最近入り浸っているtwitterが経緯で、コミュニケーションをとることができて。才能ある若い人なんかと話せるとほんとに嬉しい。なんか老人みたいだ。
そしてリベンジをこめて次に何のイベントに参加するか考えてみると・・うーん。5月のコミティアになるのかなあ。6月の大阪(コミコミ)とかどうなんだろう?とか、アイマスの美希本とかも作りたいんだけどそれはどこあわせにしようかなあ、とか。