log

冬コミ(c75) 新刊情報

2008.12.28

新刊「女子イメージングの最前線」

キーワード:MRI(磁気共鳴撮像法), SPM(走査型プローブ顕微鏡), OM(光学顕微鏡)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
表紙と本文サンプル

内容はとってもアカデミックに画像化技術について述べながら画像化の対象は制服女子です。かわいいです女子。そして今回の本、、ちょっとえろいです。18禁ではありませんが、いままでの抑制のきいた(当社比)ものがなくなりつつあります・・・
内容に関して、本業の人とかいたら声かけてほしいです。コメント欲しい!

既刊「女子光学」

前回(2008年夏コミ)発行の本も多少持って行きます。他の既刊はありません。

ペーパーとか

それとどこまで間に合うか分かりませんが、新刊の本文に載せられなかった原稿をペーパーにするつもりです。主にノーベル賞おめでとう研究紹介です。BファクトリのBとは何かとか、JとかKとかの微粒子をぶつけたりとかそういう妄想です。

その他、当日の状況など

私は開場後の10時~11時に買い出しに出て不在予定です。そのほかの時間は常に売り子か後ろで片づけしているかしていると思います。いつも話し相手に飢えてます。
スケッチブックは受け付けられません。ごめんなさい。コミケ以外のイベントでどうぞ。

FAQ

>既刊の再販などはないのでしょうか。
図解女子光学以前の本を再販するかどうかは考慮中です。今回のコミケには間に合いませんが、「~研究報告会」は2月のコミティア以降で再販するかもしれません。古い本は・・ちょっと難しいかも。

12/27 本文サンプル公開しました

12/24 本文入稿しました!(はぁはぁゼエゼエ・・・)
これで一安心・・詳細は後ほど。今回の原稿では体重が5キロぐらいおちたワ・・・。でもたぶんリバウンドしてくる。

12/14 表紙UPしました
http://ftmm.jpn.org/circle/0812_c75_imaging.jpg

※この記事は12/28まで上位に配置します

13:30 [Comment:4]

comment

百合普及委員会 Mail 2008.12.14-16:26 Edit

いつもお世話様です。もう冬の新刊ですか、早いものです。やっぱり「女の子同士」はいいですね。心が癒されます。

委託開始まで楽しみにしています。

失礼しました。

ty URL 2008.12.16-23:59 Edit

通りすがりの光学メーカー勤務な者です イメージングの元ネタが解ると面白すぎます。委託開始を心待ちにしております。

>開口 液浸オイル
発想が凄まじいですよこれw 仕事に支障が生じそうです。よほど高解像のレンズをお使いなのですね。

>なぞってわかった
なんというAFMと思ったらキーワードにSPMがw 

ひょっとしたらウチの会社のお客様かもしれないと思いました…w ぜひ女の子をin vivoでじっくりと余す所無く観察してみたいものですねー

ko-wa 2008.12.24-20:56 Edit

>tyさん
おおお、専門家ですね!ぜひ内容を読んでほしいです。内容はあおり文句そのままです。いやらしいです。でもまじめです。in vivo観測とかtyさんも想像力がたくましいですね。ここで書くのは恥ずかしいのですが、ユーザーかもしれません。顕微鏡を見るのは専門じゃないのですが。

>百合普及さん
委託予定ですが、のんびりお待ちくださいー。

ty URL 2009.01.23-01:13 Edit

またこんにちは。専門家というか専門メーカーから来ました。結局コミケはいけなかったので残念です・・・再販などありましたら是非駆けつけます。

サンプル画像を拝見致しました。対物レンズの表記とか分解能・解像度の解説とか本式過ぎて笑いが止まりません。

>in vivo
in vitroはエグいし、in situならちょっとストーカーぽいかなぁ とか思いましてw 

次の段階としては取得したデータの処理及び解析で更に想像というか妄想が… あとは顕微観察下での実験としてインジェクションとか電気刺激とかw