log

もっちりな二件

2008.12.11

原稿やってます。体調不良で失った時間は取り戻せないけど
残された時間で限界までがんばるよ!

もっちりその1

頂いたメッセージから。

もうご存知かもしれませんが【ようこそWaカフェ(白蜜いちご)】
と言う商品名のソフトキャンディがあるのですが、
袋には「もちもち食感」と書かれてます!
(あまずっぱくておいしいソフトキャンディとも…)
着物を着た和な女の子2人のイラストが目印です。

と言う情報を得て近所のスーパーに行ってみたんですが見あたらず。
全国展開じゃないのかなあ。
調べてみたらこれか。
http://www.kracie.co.jp/products/okashi/wacafe.html
食べてみたい・・・

かわりにと言う訳じゃないのですが
出回っている、もちもちソウルフードのなかから最近のヒットを一つ。


アップロードファイル 136-1.jpg
「こもっちり」

シフォンケーキなのですが、ポイントは
>愛知県立安城農林高等学校と共同企画

ひょっとしてそのもっちり生地は
その高校生女子のふとももとふとももの間でもっちりと優しくこね上げたんじゃないかとか
このパッケイラストに、こっそり制服さんを紛れ込ませれば売り上げ倍増なのに
デザイナーちょっともったいないとか。

・・・

もっちりその2

最近ふとももの良さを再確認しています。す、すごいよ。


アップロードファイル 136-2.png

やっぱ、街に出て一瞬でもリアルふとももさんの緊張感を感じてくると
絵が生き生きとしてきて楽しい。大好き。

せっかくだから他にもメッセージレスを・・
以下メッセージにレス

00:02 [Comment:3]

comment

トクメー 2008.12.11-04:16 Edit

今日の帰宅時のことです。
チャリンコにて家路を急いでいたのですが、
線路を地下に潜って抜ける道でのことです・・・

おいらの前を女子高生さんが走っておりました。
まずは下り こがずに済むのでラクチン~などと能天気でいました
そしてのぼり 慣性を利用して一気に行こうっと思ったその時!!
前を走っていた女子高生さんがいきなり立ちこぎwww

こけそうになりましたw

かがみはら あおい URL 2008.12.11-16:38 Edit

本文と関係ないHPばかりコメント欄に書いてる気がしますが。

http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-5146.html

ko-wa 2008.12.24-21:30 Edit

>トクメーさん
その女子さんはうしろにトクメーさんが眼光鋭く超高速で接近しているとは気づかなかったのでしょう・・・w。