log

ノロはイヤ・・

2006.12.26

早朝にお腹の痛みで目が覚めてトイレに駆け込む。
どうもお腹を下したらしい。というかすごくお腹が痛い・・
ひょっとして話題のノロ?
と思ったりもしたけど熱はなさそうだし、大丈夫かな・・。

お腹を暖めて寝ていたら、完全に二度寝してしまって、
起きたら昼・・・仕事サボっちゃった・・

「同人原稿の最中は仕事をさぼらない」

をモットーに、(いや1日休みましたが)がんばっていたのに、
原稿あがったとたん無断欠勤。なんてこった。

昼からも何度かトイレに駆け込んでいましたが
今は落ち着いています。

で、気になったのでノロウィルスについて調べたら、
ノロ、ってのはアメリカオハイオ州のノーウォーク地方で最初に
見つかったから(Norwalk virus)→(Norowirus)と名付けられたんだそうで。

あとは、
・特効薬がまだ無いのは、研究用にウィルスを培養させるのが難しいから、
とか大変だなあ。

研究と言えば、やった仕事がここに載ってちょっと嬉しいです。
http://www.nature.com/neuro/index.html
(それで原稿やるのが遅れたってわけじゃないですが・・)

20:41 [Comment:4]

comment

未承認 2013.06.06-21:36 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.06.06-22:29 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.06.06-23:48 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.06.07-00:01 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。