log

お買いもの・おでかけ

2008.07.16

原稿シーズンなのですが、今から海外出張いってきますー。
オーストラリアなので季節が反転。涼しいといいな。

・・最近出張が多いので、ノートパソコンを新調しようと思ったんですよ。
やっぱ持ち運びには軽い奴がいいよなあ、Let's noteのR1かなあ、なんて調べてみると
結構値段が高くて。最近、安いノートが次々と発売されれているので、すこし悩んでしまって。

ところで原稿シーズンなわけで、旅先でも落書きして腕がなまらないようにしたいなあとか
絵チャットとかで遊びたいなあとか思ったりして
(あわよくば原稿を進めよう・・・とか)

なんて思ってたら・・・


アップロードファイル 118-1.jpg
ノートパソコン買っちゃった。

いやその


アップロードファイル 118-2.jpg
タブレットPCです

以前に液晶タブレットを購入検討していたときに知ってたマシンなのですが
Thinkpad X61 Tabletです。
フルスペック+保障で20万弱なら、良い買い物だった気がします。

とりあえず今、成田空港からあせって更新してます。
ではまた

追伸

しばらく日本の学校制服さんと出会えないんだなあ、
泣けるなあ・・なんておもったら

修学旅行生らしき制服さんがぞろぞろと・・・

ど、どどどど、

21:09 [Comment:2]

comment

かがみはら あおい URL 2008.07.16-22:17 Edit

あたしがタブレットPC買ったときは使いにくいのこれ駄目だの色々言ってたくせに~

ko-wa 2008.07.18-19:00 Edit

タブレットPCは詳しくないのですが、この機種はタブレット部がワコム製で、そのおかげでか筆圧感知とか精度とかがなかなか良い感じです。cintiqと比較しちゃうとサンプリングレートやレイテンシーに多少差があるようですが。