log

鳥取と大阪と

2008.04.30

親戚の用事で、鳥取の山奥に行ってきた。

そこで何が驚いたって、車。大半の車がスモークガラスなんですよ!法令で決まってるフロントの3枚ガラスは透明だけど、後部座席とバックがスモークだったりミラー加工だったりして。なんでなんだ?

いわゆる「その筋」の車ではなくて、ママ軽自動車とか、パパセダンとか、そういった普通の車なのに、推定で6割以上がスモークガラスになってた。全部透明ガラスな車は他県のナンバープレートのものだったりして、鳥取って何か特殊な事情か伝統があるんだろうか。

タクシーのおっちゃんに聞いてみたんだけど、よく分からない様子だった。

 
 
その翌日は、帰り道ついでということで、大阪に遊びに行ってきた。・・・というかアイマスオンリーが開かれていたからなんですが。偶然ですねえ。
会場のUHA味覚糖館というところが、昔から名前が気になってて、大阪インテックスと並んで行ってみたい場所だった。

感想としては・・・入り口のマスコットと謎のモニュメント(?)があるくらいで、普通の会議ビルだった。(そりゃそうか)

イベントはそれなりに盛況。東京じゃないこと、comic1と日程が重なってることなどを考えると、なかなか良かった気がする。難を言うと、会場の天井が低く、窓も開かず換気が貧弱で、息苦しかったのが辛かったことかなあ。イベント後は大阪らしくお好み焼き屋さんに連れて行ってもらってお食事。初めて会う人ともおしゃべりとかできて嬉しいねえ。

そのときご一緒してたRoute1の平つくねさん、クーマpさんが、アーケードのアイマスを見たことがない、ということで急遽ゲーセンに行くことに。幹事のシンタロさんに聞いたらすぐそばに設置店があるとのこと。さすがだ。で、早速体験プレーしてもらったら、オーディションのところでバグっぽい無限ループになってしまって本体リセット。ううう。なんだかごめんなさいという気分。
Route1: http://homepage2.nifty.com/sayaya/index.html

帰りの新大阪駅で、シャッターの閉まった神戸屋キッチンを見て、
そういえば関西には神戸屋レストランがあるんだよなあ、久しく行って無いなあ、寂しいなあ、なんて。神戸屋キッチンじゃなくてレストランの方に行きたいんだよなあ・・・。

22:23 [Comment:2]

comment

ラック・ラック 2008.05.04-10:04 Edit

うちのほうはどっちでしたっけ、と思ったら
あれはキッチンのほうなんですねぇ。

ko-wa 2008.05.04-11:40 Edit

おつかれさまですー。

名古屋ラシックの神戸屋はキッチンですね。さらに座席に座るとスタッフの様子はほとんど見えないので、寂しいことこの上ない。。。