log

L4Uで応援される側の気持ちを味わう

2008.03.16

アイマスL4U、絶賛プレイ中です。問題のディレイも体が順応してきて、指を意識せずに、リズムに合わせることだけに集中できそうです。こうなると楽しい!

で、

ハードモード、スコアを伸ばそうという段階なのですが、今、大きな壁としてたちせばまったのがこの曲
「エージェント夜を行く」
だ!

なかなかフルコンボができない曲の一つ。

点数を伸ばすには、まずなによりフルコンボ、全譜面をミス無く叩く必要がある!コンボが50進むたび画面は派手なエフェクトが起こるのでさらに緊張感が高まる!

というなかで、


アップロードファイル 100-1.jpg
Hardモードプレイ中は、声援はCPUがやってくれるのだ。なので声援のリズムはとても正確。リズムの頼りになる!

応援されるというのはこういう感覚なのか。そうか自分がステージに経ってる感覚でプレイしていたのかーとか。

んで現状:


アップロードファイル 100-2.png
現状のスコア(達成率)

クリアすると点数評価されるんだけど、曲ごとに獲得可能な最大点が違ってるのでちょっとややこしい。「理論予想値」というのがあったのでそれに対するパーセントで表示すると図のような感じ。

がんばってフルコンボすればだいたい80%弱ぐらいの点数になるっぽい。それが現状。

次の弱点を狙うなら「ポジティブ」か・・
9:02pmはもう無理。

22:56 [Comment:2]

comment

コブヘー URL 2008.03.17-09:20 Edit

エージェントと私はアイドル難しっすね~…でも慣れたらリズム速い曲より、蒼い鳥や思い出をありがとうがPerfect率上げるの難しく感じてきましたよ。
曲によってパーフェクトプレイの難しさが違うので、次にスコアアップを目指す曲は曲別ランキング順位を参考にしてやってます。

ko-wa 2008.03.17-20:12 Edit

いまはフルコンボを目指している状態なので、パフェ率はまだ追求してないんですが・・その辺になったら音ゲーは辛くなりそうで恐い。
たしかにランキングを参考に弱点を見つけるのがいいんですが、ランキング見るのってちょっと手間ですよね。