Ko-wa's Inn トップページへ
06/12/18(月) cgi変更
data/../no.gif (x..kb)

 


06/11/10(金) 女子好女子、委託販売開始
../no.gif (200x300..0.0kb) up

長らくお待たせしました。「女子好女子」書店委託での販売開始です。 
 
メロンブックス 
http://shop.melonbooks.co.jp/tsuhan/system/list.php?RATED=18&GENRE=&FREEWORD=212001003028 
秋葉原・名古屋・札幌・仙台・高崎・宇都宮・横浜・大阪・神戸・岡山・広島・福岡・小倉 
 
とらのあな 
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/10/83/040010108358.html 
秋葉原・池袋・名古屋・なんば2 
 
 
通販サイトのご利用、あるいは店舗にてチェックしてみてくださいね。 
取り扱い店舗については、わかり次第ここに追記します。 
 

 
06_11_10.jpg (06_11_10.jpg200x300..0.0kb) 
裏表紙 
 
印刷所から発送したとの連絡をもらったのが水曜、 
メロンに反映されたのが木曜!速い!。さすが業界最速!?。 
 
とらは取り扱い件数が多いからたいへんなのでしょうか。 
新着情報を見ると、毎回100〜300件くらい新着がある! 
週に3回更新されているから、毎日100件程度あるということか。 
すごい・・。 
もちろん、ただし、全部が新規取り扱いではないようですけどね。 
 
 
 
・・当落も発表され、もうすぐ冬コミですね〜 
〜なんてこんな時期になって夏の本だなんて、ちょっと遅すぎたなあと後悔。 
 
二次創作だとジャンルの盛衰が激しいから、早めに出すことが重要なんだろうけど 
創作だと急がなくても良いかーって気になっちゃうのかも? 
 
といいつつ減衰激しいこの時期のアイマスに手を出してしまった私。 
はたして。 
 
 
 
レス 
>女子好女子の店頭販売まだでしょうか〜? もう11月初旬終わりますよ(ノД`) 楽しみに待ってます〜! 
タイムリーなメッセージ! 
実は昨晩の時点で委託販売開始に気づいていたのですが 
ダラダラして更新していませんでした。 
メッセージもらったおかげで今、焦って買いてます。 
きっかけくださってありがとう! 
 

 


06/11/06(月) 蛍光と蛍光灯
../no.gif (325x809..71.5kb) up

 
めずらしく部屋で本を読もうとしたら、 
(注:「めずらしい」がどっちにかかっているかは秘密だ) 
なんだか部屋の照明が暗いような気がした。 
 
蛍光灯の寿命かな? 調べてみることにした。 
 
うちの部屋の蛍光灯は、シーリングライトっていうんでしたっけ、 
天井に張り付いていてカバーがされているやつなので 
蛍光灯をチェックするのに一手間かかる。 
 
カバーをとりはずしてみるとちょうど2年前、 
マジックで取り付け日が書いてあった。そろそろかなー。 
 
 
と思っていたら、カバーをはずすだけでも 
かなり明るくなった。 
ちょっと見た目悪いけど、 
これでいいような気がしてきた。 
 
 
 
06_11_06.png (06_11_06.png325x809..71.5kb) 
 
蛍光カラーなかんじで。 
やよいはえろっぽいことが苦手らしいからか、 
この手のネタはあまり乗り気で無いかも。 
 
その点、春香さんてば・・(画像省略) 
 
 

 


06/11/04(土) 冬コミは(日)東M17b
../no.gif (624x753..57.9kb) up

冬コミの当落検索が開始されていました。 
 
>日曜日 東地区 “M”ブロック 17b  に配置されています。 
 
 
無事当選でした。 
毎度のことですが、いつもこの瞬間はワクテカするなあ。 
 
今回、東1と2の境のところに配置されたので、 
巡回ルート的には入りやすくなったんじゃないでしょうか(笑。 
 
今回は配置が変わったみたいですね。 
創作少年 東4→東1 と変化しています。 
 
3日目に限ってですが、 
西ホールでは、JUNEが抜けてそこに創作少女が移って、 
その空いた東ホールに評論系が入ったようです。 
詳細は分かりませんが、3日目の東館は 
男性度がさらにアップする予感ですねぇ。 
 
 
そして例によって、CDロムに掲載される補足説明に 
駄文を書き連ねましたよ。 
今回はSSじゃないですが。 
 
 
>女子制服とふとももと、知的好奇心をかき立てる女の子の不思議に迫るサークルです。◆ 学校制服のプリーツスカートにはなぜ直線的な折り目があり、その結果、緊張感とやわらかさが生まれるのか。神戸屋さんの薄手の白シャツにはなぜピンタックがあり、われわれの気持ちを高ぶらせるのか。それを解くカギは、平行線と曲面、面の明るさコントラストといった我々の視覚情報処理でした。今回は、画像の解析を最新科学の裏付けをもとに、立体感、透明視といった我々の感情を揺さぶる現象について徹底追跡します。 ◆ といいつつ、ただただ女の子同士のイチャイチャするだけの世界を描いたりもします。 ◆ アイマス本もアリ。 ◆ キーワード:女子高生 女子中学生 百合 もちもち 評論 論説 idolm@ster 天海春香 
 
 
 
06_11_04.png (06_11_04.png624x753..57.9kb) 
と、ここでこの絵を上げると、 
まるでアイマス制服本を出すように誤解されそう。 
 

 


06/10/29(日) メンコミでアイマスコピー誌
06_10_29.jpg (172x220..0.0kb) up

を出しました。 
 
この地方に引っ越してきてからかなり経ちますが 
メンコミに参加するのは初めてでした。 
(一般としても初めて・・かな?) 
 
過疎で殺伐とした感じ(?)を予想していたのですが、 
参加してみたら思ったよりも盛況で驚きました。 
狭い開場にスペースを多く詰め込んだせいで 
混雑しているように錯覚したのかも知れませんけどね。 
昔のイベントを思い出させる雰囲気なのは、 
小さな会場のせいなのか、平均年齢の高さのせいなのか(笑)。 
 
持っていったコピー誌は20部。 
なんとか捌けるんじゃないかなあ、という読みでしたが 
わざわざチェックして来てくださった人もいた(?)ようで 
早々に完売することが出来ました。 
どうもありがとうございます。 
 
原稿作業は、なんと当日の朝4時から。 
最近マイブームのアイマス本をなんとか作りたいの一心で 
絵チャ絵をコラージュした、でたらめマンガをつくる。 
正直言って、人に頒布できるレベルでないのですが 
個人的には作ってて楽しかった。 
勢いで作る原稿の楽しさは、久しぶりに味わえたかも知れません。 
 
もうちょっと勢いだけで原稿追加して、 
どっかで頒布したいな。